商品やサービスの必要性 成田憲明ブログ 最近LEDの売り方が変わってきたみたいですね。 ズバリ、ターゲットを子供やシニアにシフトしているようです。 出始めの頃は、10倍長持ちでしかも省エネ。 取り替える手間もないというところを売りにしてました。 実際には、初期コストもかかるので そう考えると急いで取り替える必要性もないですよね。 最近では、明るさを明るくして部屋の隅々まで照らすことで 老人の転倒防止に役立てたり、 加齢とともに見づらくなる青色を足して 文字をみやすくしたり、 さらにゆっくりと点灯するので 眩しさに敏感なシニアも 使いやすいそうです。 子供の勉強部屋にも向けて教科書が読みやすくなるライトも 登場しています。 それぞれ高機能なので価格も通常より高くなりますが 売れているそうです。 良い電気でキレイに照らしたいわけではないんですよね。 しっかり照らすことによって、転倒を防止したり、 子供に良い環境を与えて、頭が良くなってほしいんですよね。 緊急性がなかったものが、ターゲットを絞ることによって、 ぐっと必要性が出てきていますよね。 その必要性が価値となって購買につながっているわけです。 あなたの商品は、お客様に買ってもらうために どんな必要性を感じてもらいますか? ではでは。 関連記事 笑顔になるには まずは、自分が楽しもう 高橋選手 娘の学芸会がありました 習慣化する 世代間ホームシェア 0
商品やサービスの必要性
成田憲明ブログ
最近LEDの売り方が変わってきたみたいですね。
ズバリ、ターゲットを子供やシニアにシフトしているようです。
出始めの頃は、10倍長持ちでしかも省エネ。
取り替える手間もないというところを売りにしてました。
実際には、初期コストもかかるので
そう考えると急いで取り替える必要性もないですよね。
最近では、明るさを明るくして部屋の隅々まで照らすことで
老人の転倒防止に役立てたり、
加齢とともに見づらくなる青色を足して
文字をみやすくしたり、
さらにゆっくりと点灯するので 眩しさに敏感なシニアも
使いやすいそうです。
子供の勉強部屋にも向けて教科書が読みやすくなるライトも
登場しています。
それぞれ高機能なので価格も通常より高くなりますが
売れているそうです。
良い電気でキレイに照らしたいわけではないんですよね。
しっかり照らすことによって、転倒を防止したり、
子供に良い環境を与えて、頭が良くなってほしいんですよね。
緊急性がなかったものが、ターゲットを絞ることによって、
ぐっと必要性が出てきていますよね。
その必要性が価値となって購買につながっているわけです。
あなたの商品は、お客様に買ってもらうために
どんな必要性を感じてもらいますか?
ではでは。
関連記事