NEWS_03

株式会社写楽 新サイトが完成いたしました!! やったー!!! ヒューヒュー!!!

 

思えばずるずると、3ケ月も掛けてや〜っと完成にこぎ着けました。。。忙しさにかまけて放ったらかしにしたり、時間が取れても後回しにしたり、すんなり行けば11月には完成のはずだったのに・・・(汗)

 

で、今回のリニューアル・ポイントは5つで・・・

1:WPで組む
wordpress

WPとはワードプレスの略で、一言で言うとブログシステムです。
やはりこれからはこの形が主流になってくるのでは無いかと思いました。それと作りながら思ったのが、なんと言っても更新が楽!!
外出先からでも、スマホで自社サイト全体を(自分で)ガンガン更新出来るってのは、このスピード社会において、そして特に小さな会社には必須事項かも知れません。

前のフラッシュサイトではこうは行きません(笑)もはや、ただHPを持っているだけでは駄目な時代ですからね。

 

2:レスポンシブWEBデザイン

レスポンシブWEBデザイン

レスポンシブWEBデザインは、画面のサイズに合わせて表示が勝手に変わってくれる仕組みです。
もしも今この記事をPCで見られてたら、画面のサイズを小さくしてみるとそれが解りますよ♪ PC&モバイル、2つのサイトの管理はやってられませんからね〜(笑)一つになることでSEOにも良いらしいです。
PCからスマホの時代に変わったって事で、これも必須事項。ガラケーには対応していませんが、うちのサイトをガラケーで見ようとする人は、きっと居ないと思われますので・・・(多分)

 

3:お客様の声と事例を増やす
KOE

友人からも「写楽ってどんな仕事やってるの?」って良く聞かれるのですが、これはイカンぞと・・・まぁ、一言で言い尽くせないお仕事でもあるので、どうしても概念的な話になるんですよね。ならば、やった事を載せれば何となく解っていただけるかなと事例を載せました。
広告のお仕事なので、クライアントによっては事例を出せないところも有りますが、大丈夫なところは、これからドシドシ出して行きます!
あと、クライアントにもお声をドンドン頂いて行こうかなと思っております♪
その際はよろしくお願いいたしますね〜(笑)

 

4:サイトを、各スタッフのブログと一体化
syain

旧サイトで言いますと、例えば僕のアメブロには一日に数千人も来てくださるのに、自社サイトには誰も来ない・・・月に10アクセスとか(爆)
これは「発信していない」&「動きが無い(更新が無い)」ことが一番の問題だと思うんです。だから自社サイトで発信をして、動きを出す為にはこれが最良かと思ってやってみました。
弊害としては、トップページは企業サイトに見えなくなりますが、これも写楽っぽくって良いかなと(笑)SEO的にも良いと思われますしお寿司。

流れ的にはブログを見てくださった方が、ついでに会社の情報をそのサイト内で見ていただければ良いな〜と。

はい。アメブロとはさよならです(笑)

 

5:スタッフや事務所も、もっと発信
stuff

やはり、どんな人がどんな所で働いているのは誰しもが気になるもんですからね。とても重要な事だと思います。だからスタッフのプロフィールも「個性」がちゃんと伝わる様に各自で考えました。写真はもっともっと増やして行きたいですね〜

 

以上5つのポイントでした〜♪

 

で、感想ですが・・・

 

もの凄く満足しています!!(笑)

 

これからドンドンいじくって、より解りやすい伝わりやすいサイトにして行きますね〜!