手書き看板で売上2倍!

みなさんこんにちは!

売上アップアドバイザー、かなです^^

最近は気温も下がりやっと秋らしくなってきましたね

今日はコンビニデザートの販促事例から

売上UPポイントをお伝えしたいと思います。

某コンビニで期間限定で販売していた

こちらのデザート、

みなさんは食べたことがありますか?

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「もちっと丸ち~ず」128円

※2018/10/20現在は販売終了しています

一見ただの大判焼きなんですが

実はこれ

ものッッッッすごく美味しかったんです

(ぜひレギュラー商品にして欲しい!)

 

よく冷えたモッチモチの生地、

ミルク風味の濃厚チーズクリーム。

 

ちょっと見た目が地味なだけに、

予想以上の美味しさにびっくりでした。

 

でも、不思議なことに

お店での売れ行きは思わしくないとのこと。

 

こんなに美味しいのに勿体ないな~・・・・

 

そこで店頭の手書き看板を使って

この商品をオススメしてみました。

 

その看板がこちら

(作:デザイナー原ちゃん)

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するとなんと、

 

前週比売上236%!

売上個数は約2倍!

 

になったんです。

新発売からしばらく経っていたので

店側は仕入れを控えていたなか

急な爆売れ

仕入れが追いつかなかったほどです笑

 

看板のポイントは

「お客さんが一瞬で興味を持てるように」

分かりやすく価値を伝えたこと

 

生地がもちもちなのも、

中身がチーズクリームなのも

商品名を見れば書いているんです。

でも、「新商品」とPOPをつけ

大量に並べただけでは

お客さんは気づかないんですよね(⌒-⌒; )

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(※参考画像)

 

お客さんは、商品を買うかどうか

本当に「一瞬」で判断しています。

 

だからその短い時間で

「お!私のこと?」

と分かってもらえるように

「チーズ好きなら試さなきゃ損ですよ!」

親切すぎるくらい分かりやすく

伝えてあげる必要があるんです。

 

販促は

「お客様にどれだけ親切になれるか」

だと思います。

 

皆さんの使っている

パンフレット、チラシはどうでしょうか?

「考えればわかるだろう」ではなく

「考えなくても分かる!」を意識してみると

さらに価値が伝わる

「売れる販促物」になるはずです^^

 

「うちも手書き看板で売上あげたい!」

という方がいたらお気軽に

メッセンジャーからご連絡ください。

看板画像を添付してもらえれば

遠隔アドバイス もできちゃいます^^

 

ではではまた!

今週も頑張っていきましょー!


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