月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
スクリーンショット 2015-11-25 21.29.49

リサイクル業者のチラシを勝コン

はい、長らくサボっておりました!

メガポジティブデザイナーのリクです!

ちょっと再開しないと、一生書けないような気が…

本日の勝コンはリサイクル業者のチラシです!

はいドン!

IMG_1194

見事な三色刷!最近見る機会がなかったので、なんだか斬新です!

私、意外と三色刷が好きかもしれません。すごく落ち着きます。なんだろうこの感覚…

「粗大ゴミ・不用品みんな片付けます」がすごく目に飛び込んできます!

そして見積もり無料・遺品整理・ゴミの片付け・盗聴器の調査サービスと事業内容。

電話番号もしっかりと目立つ大きさ、目立つカラーで。

抑えてるところは抑えてるチラシ!私は好きです!こういうチラシ!

デザインはともかく伝えたい!!!!っていうのがすごく伝わってきました!

多分このリサイクル業者の社内の人が一生懸命作ったんでしょう。

「弊社は、自社印刷・自社配布をし広告費を抑えています。その分お客様のご負担を軽くするように努めています。」

惚れてまうやろおおおおお!!

本当であれば広告費を使って制作会社でチラシを作るところ、お客様の負担を減らすために還元して自分たちで…うっうっ(涙

なんか誠実そうですよね。好感を持てるチラシ。

しかし!!!このチラシを見てどこまでお客様が感じ取ってくれるか。

もっと上手く集客できるはずです!

広告費をしっかり使ってちゃんと集客に結びつけられる!

サービスの価格をわざわざ下げなくても、価値をあげれば両者メリットありまくりじゃないですか!

リク的に勝コン!

このチラシに書かれているサービスのうち一つを

深く掘り下げてピンポイントのお客様に絞って価値(体験・メリット)を見せするといいかもしれません!

そして価値があると思ってくれるお客様に電話してもらえるように促せるような構成にしてみたり。

価格を落とさずに価値を上げる方法がいろいろできそうです!

多分考えると朝が来そうなので今日はこの辺で…

でも私は好きです!こういうチラシ!

以上、本日のリク的勝コンでした!

乱文失礼。