価値をもっと解りやすく 木下剛志ブログ ツヨシです! おはようございます! さて、今日も大好きな広告のお話から。 伝わらなければ、何も無いのと同じ。 本当に大切なコトバです。 世の広告マンは、日夜あの手この手を使い 伝える為の努力をしています(たぶん・・) そんな中、少し昔のものですが 面白い広告をご紹介します。 じゃん! これ広告です!(笑) なんでも 3Mの割れないガラスだから、 札束を入れといても大丈夫なんですって! 海外の広告は日本のそれとは違って、 市民の文化から人種まで様々なので(特にNYとか) 見て解る(機能をそのまま表現する)広告が多いそうな。 ・・ ・・・でも、僕は像がふんでも壊れない アーム筆入れを思い出しました! 古っ!(笑) でも「そのまま見せる」ってのも 大切な表現方法の一つですから! 皆さんの商品、そのまま見せるとどうなりますか? 関連記事 必要だと思っていない商品 仕事を楽しもう!って ビジネスモデル!? ビジネスモデル? モノに違う意味を持たせてみることで もうすぐアノ日 0
価値をもっと解りやすく
木下剛志ブログ
ツヨシです!
おはようございます!
さて、今日も大好きな広告のお話から。
伝わらなければ、何も無いのと同じ。
本当に大切なコトバです。
世の広告マンは、日夜あの手この手を使い
伝える為の努力をしています(たぶん・・)
そんな中、少し昔のものですが
面白い広告をご紹介します。
じゃん! これ広告です!(笑)
なんでも 3Mの割れないガラスだから、
札束を入れといても大丈夫なんですって!
海外の広告は日本のそれとは違って、
市民の文化から人種まで様々なので(特にNYとか)
見て解る(機能をそのまま表現する)広告が多いそうな。
・・
・・・でも、僕は像がふんでも壊れない
アーム筆入れを思い出しました!
古っ!(笑)
でも「そのまま見せる」ってのも
大切な表現方法の一つですから!
皆さんの商品、そのまま見せるとどうなりますか?
関連記事