月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

妻に叱られながらも「風船」が欲しいと思った理由

こんにちは!リクです!

先日、家族で大型ホームセンター店に家族で買い物に行った時のことです。

妻がキッチンをカジュアルなDIYでリフォームしたいと言うので、木材や工具などを調達しに訪れたのですが、自分は妻の買い物が終わるまで息子の子守をしながら店内を散策していました。

結局、息子が大人しくしてくれるおもちゃコーナーに落ち着き(笑)、色々一緒に見ているとあるものが目に飛び込んできました。

それは、5色100個入りの風船でした。

それは何の変哲もない、ただの風船。

しかし、自分はその風船を見るなり、

商品に近づき、

手に取り、

妻を探し、

見つけ、

そっと近づき、

そっとカゴに入れ、

妻にバレて、

どうしても欲しいと妻に説得し、

「また無駄遣いして!」と妻に叱られながら無事購入しました。(笑)

 

なぜ、そんなに欲しくなったのか!

その理由は、前日にあるYoutuberの存在を知り動画を観ていたからなんです。

それは、「親子Youtuber」でした。

簡単に説明すると、親子でおもちゃやグッズの体験を動画で公開し、広告収入を得ているyoutuberのこと!

そこで、水風船で楽しそうな体験やおもしろい遊び方などを紹介していました。

まぁ〜、楽しそうで今度風船を見かけたら絶対に買って息子と遊びたいと思っていましたが、

まさか次の日にお目にかかれるとは…(笑)

 

この買い物、「息子と楽しい風船遊びを楽しむコト」を買ったわけです。

やられちゃいました!やっぱり動画で子どもが楽しそうに遊んでいるのを見ると、自分の虫籠にも同じように楽しんでもらいたいと感じちゃいます。

もう脅威ですね!父親ホイホイ(笑)

 

そういった意味で、動画はダイレクトにコトを売れる良いツールだなと感じました!

動画でもっとコトを意識した伝え方や構成にすると再生数や購入率も上がっていくはず!

コトマーケティングの考え方をyoutuberができたらすごく面白いコトになるんじゃないかと思いました。

と、その前に自分自身がyoutubeで試してみようと思います!

今年中に…

 

乞うご期待!!!!!!!(笑)

 

 


コメントを残す