《コトマーケティング》アドバイザー講座 参加者の声 セミナー情報 受講された方の声をほんの一部ご紹介します。 「売り方」ではなく「役立ち方」 売りたいものがある時に商材に限らず「売り方」ではなく「役立ち方」を考えるというところが とても良い気づきになりました。買う人(ターゲット)についての深掘りの重要性に気づくコトが できたので営業に役立てていこうと思います。デザイン面でも、どのように 追求すれば集客につながるかの仕組みを知る事ができたので販促物を製作する際に 心がけていこと思います。ありがとうございました。 第3期のアドバイザー講座 Y様 武器として使えると確信しました。 今までデザイナーを10年以上やってきましたが、考え方が変わった気がします。 「表現」をしてデザインをやってきていました。クライアントのオーダーをいかに見やすく 美しくデザインに落とし込むかに注力していた気がします。クライアントの売上のお手伝いをしているという意識は薄かったかもしれません。 今回このコトマーケティングでエンドユーザーに寄り添った考え方をしていこうと思います。そして、クライアントを説得する上でもデザイナーの武器として使えると確信しました。ありがとうございました。 第3期のアドバイザー講座 T様 思い切って参加して本当に良かった 体験セミナーの時には初めてのPOP作りにとまどい、頭ではわかっているのになかなかペンが進まず、 コトマーケティングがどんなものか理解するコトがやっとでした。 今はワクワクしながら夢中でコトの伝え方を考えてられるようになってきました。 アドバイザーコースを受けて本当に使いこなせるようになったと実感しています。 最初はセミナー代ちょっと高いなと感じてましたが、今は思い切って参加して本当に良かったなと思います。 今日学んだコトマーケティングをすぐ実践すれば、すぐに元が取れると思います(笑) 来週お客様と打合せをする機会があるので、早速実践できるように話していきたいと思います。 第3期のアドバイザー講座 F様 言いなりのデザインしかできていなかった これまでデザインをしていく中でヒアリングには力を入れ製作してきたつもりですが、 やはり言いなりのデザインしかできていなかったのではないかと自分を振り返ることができました。 今回のセミナーで視点の変え方でデザインが変わると言いますか、売るためにはどのような方法があるか考えることで成果物が全く違うものになり効果も上がるのだと勉強になりました。 長田さんの実際の事例を見せていただくことができたのでさらに理解が深まりました。 今後の活動に反映させていけるようにがんばりたいと思います。 第5期のアドバイザー講座 和田 絵理子様 売り方、見せ方、コンセプトまでが変わっていくのがわかりました。 長時間のセミナーでしたが、最後までとても興味深く受けることができました。 前回もそうですが、長田さんのお人柄もあってのことだと思います。 5つの方向からPOPを考えると思っても見なかった”ひらめき”が体験でき、キャッチコピーというだけででなく、売り方、見せ方、コンセプトまでが変わっていくのがわかりました。 本日はどうもありがとうございました。 第5期のアドバイザー講座 H様 「お客様に対してできる事」の視点は本当に重要 ありがとうございました。全体的に前回よりも進んだ内容を学べたと感じました。 特にキャッチコピーの書き方の切り口はとても参考になりました。ありがとうございました。 また、デザインの事例を拝見できて、実際の応用の仕方の参考になりました。 「お客様に対してできること」の視点は本当に重要だと、再度気付かされました。 今後の仕事にも取り入れるのを忘れずにいたいと思います。 第5期のアドバイザー講座 N様 こんな嬉しい声をいただきました! ありがとうございました! コトマーケティングやセミナーについての質問いつでもお受けいたしております。 ●中小企業・起業家向け【え!!これだけで売上UP!? コトマーケティングセミナー】 ●フリーのデザイナー向け【働くデザイナーのための マーケティング講座】 ●美容室・飲食業・小売業向け【売り込まずに売れるPOPセミナー】《銀座開催》 《千葉松戸開催》 皆様のご参加お待ちしております! 0
《コトマーケティング》アドバイザー講座 参加者の声
セミナー情報
受講された方の声をほんの一部ご紹介します。
「売り方」ではなく「役立ち方」
売りたいものがある時に商材に限らず「売り方」ではなく「役立ち方」を考えるというところが
とても良い気づきになりました。買う人(ターゲット)についての深掘りの重要性に気づくコトが
できたので営業に役立てていこうと思います。デザイン面でも、どのように
追求すれば集客につながるかの仕組みを知る事ができたので販促物を製作する際に
心がけていこと思います。ありがとうございました。
第3期のアドバイザー講座 Y様
武器として使えると確信しました。
今までデザイナーを10年以上やってきましたが、考え方が変わった気がします。
「表現」をしてデザインをやってきていました。クライアントのオーダーをいかに見やすく
美しくデザインに落とし込むかに注力していた気がします。クライアントの売上のお手伝いをしているという意識は薄かったかもしれません。
今回このコトマーケティングでエンドユーザーに寄り添った考え方をしていこうと思います。そして、クライアントを説得する上でもデザイナーの武器として使えると確信しました。ありがとうございました。
第3期のアドバイザー講座 T様
思い切って参加して本当に良かった
体験セミナーの時には初めてのPOP作りにとまどい、頭ではわかっているのになかなかペンが進まず、
コトマーケティングがどんなものか理解するコトがやっとでした。
今はワクワクしながら夢中でコトの伝え方を考えてられるようになってきました。
アドバイザーコースを受けて本当に使いこなせるようになったと実感しています。
最初はセミナー代ちょっと高いなと感じてましたが、今は思い切って参加して本当に良かったなと思います。
今日学んだコトマーケティングをすぐ実践すれば、すぐに元が取れると思います(笑)
来週お客様と打合せをする機会があるので、早速実践できるように話していきたいと思います。
第3期のアドバイザー講座 F様
言いなりのデザインしかできていなかった
これまでデザインをしていく中でヒアリングには力を入れ製作してきたつもりですが、
やはり言いなりのデザインしかできていなかったのではないかと自分を振り返ることができました。
今回のセミナーで視点の変え方でデザインが変わると言いますか、売るためにはどのような方法があるか考えることで成果物が全く違うものになり効果も上がるのだと勉強になりました。
長田さんの実際の事例を見せていただくことができたのでさらに理解が深まりました。
今後の活動に反映させていけるようにがんばりたいと思います。
第5期のアドバイザー講座 和田 絵理子様
売り方、見せ方、コンセプトまでが変わっていくのがわかりました。
長時間のセミナーでしたが、最後までとても興味深く受けることができました。
前回もそうですが、長田さんのお人柄もあってのことだと思います。
5つの方向からPOPを考えると思っても見なかった”ひらめき”が体験でき、キャッチコピーというだけででなく、売り方、見せ方、コンセプトまでが変わっていくのがわかりました。
本日はどうもありがとうございました。
第5期のアドバイザー講座 H様
「お客様に対してできる事」の視点は本当に重要
ありがとうございました。全体的に前回よりも進んだ内容を学べたと感じました。
特にキャッチコピーの書き方の切り口はとても参考になりました。ありがとうございました。
また、デザインの事例を拝見できて、実際の応用の仕方の参考になりました。
「お客様に対してできること」の視点は本当に重要だと、再度気付かされました。
今後の仕事にも取り入れるのを忘れずにいたいと思います。
第5期のアドバイザー講座 N様
こんな嬉しい声をいただきました!
ありがとうございました!
コトマーケティングやセミナーについての質問いつでもお受けいたしております。
●中小企業・起業家向け【え!!これだけで売上UP!? コトマーケティングセミナー】
●フリーのデザイナー向け【働くデザイナーのための マーケティング講座】
●美容室・飲食業・小売業向け【売り込まずに売れるPOPセミナー】《銀座開催》 《千葉松戸開催》
皆様のご参加お待ちしております!