アートクレイ倶楽部様の事例

アートクレイ倶楽部様の事例

 

まずターゲットは誰なのかを考えました。
カタログは大手の雑貨店などにも利用していただいていますが、やはり一番利用して欲しいのは全国にいる会員様です。
その中で一番利用されることが多いのは誰なのかを決めました。

それは、アートクレイシルバー教室を開かれている先生たちです。

この教室の先生たちが何に困っているのか、何を望んでいるのかを考えました。

それは

新しい生徒さんの集客です。

最初は知り合いとか友達とかまではうまく集客できますが、その後に繋がりにくい場合もあります。
さらに、いざ教室を開こうと思っても自分で何を作るのか、それを作るのに必要な道具などをどれだけ頼むのかなど、かなり手間になることもありました。
せっかく始めた教室なのに集客ができず困っている方たちのためにコトマーケティングを使いこう伝えました。
「簡単に集客できます」ということです。
つまり、カタログを使い集客のお手伝いをすることを考えました。

「アートクレイ倶楽部は体験会の作品提案で会員の皆様を応援いたします」と宣言をし、
中身は商品・価格・スペックの羅列ではなく、パッケージ化した商品を頼むことで一人頭の費用や作り方をまとめて伝えました。
そして、体験教室で作る商品ごとにコトマーケティングを使ったチラシを用意。
そうすることにより、体験教室自体をもっと簡単にすぐ始められるようになりました。

結果として

昨対172%UPを達成しました!