事例:新婦さんを助ける商品カタログ 事例集 株式会社勝喜梅様の、商品カタログのご依頼を受けました 勝喜梅様は、和歌山でも有数の高級梅干しメーカー アイデアマンの常務は、いままでお歳暮やお中元しか 需要の無かった高級梅干しの新たな販路として 結婚式の引き出物・引き菓子に使える「ウエディング・プラム」を企画 見事に新しい販路を切り開きました。 婚礼の引き菓子は、菓子業界にとっても激戦区。 そんな中、様々な引き菓子カタログを取り寄せてみた所・・・ 見事に綺麗なだけのデザイン(笑) 当たり前と言えばその通りですがこれでは何も伝わりません ですので、販促物の基本に則って (リンク:写楽の販促物の作り方の基本) ターゲットの洗い出しから入りました。 ターゲットは勿論、新婦さん。 結婚前の新婦さんの一番の悩みと言えば「忙しい」こと そういえば、うちの奥さんも結婚前は大変そうでした(笑) なので、そんな新婦さんに少しでもラクをしてもらおうと 引き出物で参列者に喜んで貰える、アドバイスをしようと言う事に それで出来たのがこちら 社員の引き出物コンシェルジュが 喜ばれる引き出物はなにかを教えてくれる表紙。 折りを工夫して、新婦さんがよく使う付箋も再現しました(笑) 新婦さんへのねぎらいの言葉と どんな引き出物が、参列者に喜んで貰えるのかを説明し 貰った方の生の声を載せました。 最後にやっと商品が出て来ます(笑) 最初のページで「梅干しを選ばなければいけない理由」を しっかりと理解していただいているので選びやすくなっています。 この例を基本の形に当てはめると・・・ (リンク:写楽の販促物の作り方の基本) 誰に:新婦さん(忙しくて疲れている) 何を伝えて:参列者に喜ばれる、引き出物の選び方とその理由 どう行動して欲しいか:電話で申込み 誰が:プロの引き出物コンシェルジュ と、なります。 とても評判が良かったカタログです。 (写楽が出来ることのトップページへ) 0
事例:新婦さんを助ける商品カタログ
事例集
株式会社勝喜梅様の、商品カタログのご依頼を受けました
勝喜梅様は、和歌山でも有数の高級梅干しメーカー
アイデアマンの常務は、いままでお歳暮やお中元しか
需要の無かった高級梅干しの新たな販路として
結婚式の引き出物・引き菓子に使える「ウエディング・プラム」を企画
見事に新しい販路を切り開きました。
婚礼の引き菓子は、菓子業界にとっても激戦区。
そんな中、様々な引き菓子カタログを取り寄せてみた所・・・
見事に綺麗なだけのデザイン(笑)
当たり前と言えばその通りですがこれでは何も伝わりません
ですので、販促物の基本に則って
(リンク:写楽の販促物の作り方の基本)
ターゲットの洗い出しから入りました。
ターゲットは勿論、新婦さん。
結婚前の新婦さんの一番の悩みと言えば「忙しい」こと
そういえば、うちの奥さんも結婚前は大変そうでした(笑)
なので、そんな新婦さんに少しでもラクをしてもらおうと
引き出物で参列者に喜んで貰える、アドバイスをしようと言う事に
それで出来たのがこちら
社員の引き出物コンシェルジュが
喜ばれる引き出物はなにかを教えてくれる表紙。
折りを工夫して、新婦さんがよく使う付箋も再現しました(笑)
新婦さんへのねぎらいの言葉と
どんな引き出物が、参列者に喜んで貰えるのかを説明し
貰った方の生の声を載せました。
最後にやっと商品が出て来ます(笑)
最初のページで「梅干しを選ばなければいけない理由」を
しっかりと理解していただいているので選びやすくなっています。
この例を基本の形に当てはめると・・・
(リンク:写楽の販促物の作り方の基本)
誰に:新婦さん(忙しくて疲れている)
何を伝えて:参列者に喜ばれる、引き出物の選び方とその理由
どう行動して欲しいか:電話で申込み
誰が:プロの引き出物コンシェルジュ
と、なります。
とても評判が良かったカタログです。
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