事例:パロディマンガで目を留める

 

ミキシア・イノベックス株式会社様は、自らサロンを経営されながらも、話題のコラーゲンマシンを輸入販売されている会社。

この度、美容グランプリの案内にA4チラシを同梱されることが決まったのだが、100枚近い他社のチラシと同梱されるので目を留めてもらわないと意味が無く、とにかく目立ちたいとのこと。

そこで過去の他社チラシを見せて頂くと、さすが美容!綺麗なチラシばかり。

なのでブレストの結果、今回はパロディーマンガで行くことに決定。

パロディーマンガは綺麗なチラシの中でも異彩を放つ上、社長の石沢様は業界内でも有名な方なので、チラシに本人が登場する事で「えっ!この人が!?」と話題にもなりやすい。

さらにブレストの結果「コラーゲン」をいじると「コナン」に見せる事が出来るし、さらに商品名は「シークレット」なので内容にもピッタリ(笑)

 

で、出来たのがこれ♪

KONAN1  KONAN2

ノリの良い社長と副社長のお陰で、楽しいチラシが出来た。

このチラシは過去最高の問い合わせを得たそう。