事例:ブランディング?

株式会社カネマツは、北海道で輸入建築資材を販売されている老舗企業。

この度、輸入資材の中の目玉である「三角屋根」をさらに拡販したくブレストを行う。結果、即販売のストーリーよりも、まずは潜在顧客に三角屋根の良さをもっと知ってもらう方が先に手をつけなければ行けない事に気づく。

そんな中、女性社員の一人がブログで発信する事を提案。ブログはSNSの中でも特に情報発信に向いているメディアなので、社長はこれを快諾。しかし、ただ発信するだけでは面白くないので、その女性社員をキャラクター化し、それとともに認知度を上げて行くことに決定。

 

そのキャラクターがこれ。

17004_436480996427641_507289097_n

 

そう。かぶり物(笑)

 

弊社の協力会社に、個人で(趣味で)製作をしてくれる所が有り、非常に安価に良い物ができた。

かぶり物

 

 

早速被っていただく

 

かぶり物

ちなみにドアの部分は開いて「お菓子」を隠せる。という訳の分からないこだわりを勝手に追加してみました(笑)

 

取材中

 

 

これは、一度見たら忘れられませんね(笑)