ブログ集客力ジャンプアップ道場 Uncategorized / 成田憲明ブログ こんにちは、ノリです。 先日、 まちゃさん主催の「ブログ集客力ジャンプアップ道場」 セミナーに 参加させて頂きました。 本来なら、ブログ100記事以上書いている人 限定の 上級者コースなのですが、 会場が写楽だったこともあり 特別に参加させていただきました。 ちなみに写楽の会議室は、セミナーが良く開かれます。 くわしくはここを見てください。 色々ためになるお話がありましたが、 特に響いた言葉は、 今後益々 お客と会ってない時間の使い方が重要 になってくる という事です。 その会えない時間を埋めるのが、 facebookなどのSNSやブログです。 常に発信して自分の名前を忘れられないことは、 まったく発信していない人と大きな差がつける事が出来ます。 例えば、 ソフトバンクの社長は誰だかわかるけど ドコモの社長の名前はわかりませんね。 孫正義さんは、常に露出することによって その親しみやすさは 携帯電話キャリアの中でもNo.1 それが結果にも出ていて もはやドコモは、売り上げの面でも ソフトバンクに 差をつけられているのがとても象徴的です。 0
ブログ集客力ジャンプアップ道場
Uncategorized / 成田憲明ブログ
こんにちは、ノリです。
先日、 まちゃさん主催の「ブログ集客力ジャンプアップ道場」 セミナーに
参加させて頂きました。
本来なら、ブログ100記事以上書いている人
限定の 上級者コースなのですが、
会場が写楽だったこともあり
特別に参加させていただきました。
ちなみに写楽の会議室は、セミナーが良く開かれます。
くわしくはここを見てください。
色々ためになるお話がありましたが、 特に響いた言葉は、
今後益々
お客と会ってない時間の使い方が重要 になってくる
という事です。 その会えない時間を埋めるのが、
facebookなどのSNSやブログです。
常に発信して自分の名前を忘れられないことは、
まったく発信していない人と大きな差がつける事が出来ます。
例えば、 ソフトバンクの社長は誰だかわかるけど
ドコモの社長の名前はわかりませんね。
孫正義さんは、常に露出することによって その親しみやすさは
携帯電話キャリアの中でもNo.1
それが結果にも出ていて もはやドコモは、売り上げの面でも
ソフトバンクに 差をつけられているのがとても象徴的です。