月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

ユニーク物件 ー無駄に潜んでる価値ー

 マンション物件で
こんな独自化もあったんですね。

 

屋上菜園付きテラスハウス

 

http://www.cri.co.jp/news/press_release/2017/20170106001815.html

 

大田区初の屋上菜園が付いた木造3F建ての

コミュニティー型・デザイナーズ賃貸。

住戸は全部で6戸、屋上には何と、

棚田式菜園が設置されております。

1戸あたり2.7~4坪の畑が使用できて、

様々な種類の野菜の収穫が

楽しめるというわけです。

都心にいながら農作業が楽しめます。

 

いやー、すごい物件ですね

家庭菜園は一軒家でもなかなか難しいです。

 

家庭菜園が楽しめるというのは、

まず土仕事好きな人にはたまりませんよね。

休日は、土いじりして汗をながし、

毎朝、採れたての野菜が食べられる。

家庭であれば、朝にキュウリやトマトを

収穫するのは子供の姿が目に浮かびます。

 

いいですねー。

 

しかし、そこまでなら郊外にレンタル菜園を借りても

似たような体験はできますよね。

一番のポイントは、

 

同じ趣味を持った人が集まる物件

 

ということです。

お互いに知恵を出したり、肥料や道具を貸しあったり

そんな仲間と、一緒の建物で暮らす事ができます。

普通は、マンションやアパートで

一緒に住む人を選ぶことはできませんよね。

それが、

この物件では選ぶことができるということなんですね。

そんな価値を、本来デットスペースである

屋上に設けてます。

 

やはり、住まいとなると安心して住みたいですよね。

そういう意味では「家庭菜園」は、あくまで道具なのです。

そう考えると、この物件に必要なコトは

まだまだありそうではあります。

 

また、家庭菜園の他の趣味にも色々と応用できそうです。

そんな事を考えるのも楽しいですね。

 

ではでは。


コメントを残す