媒体を考えると効果アップ 木下剛志ブログ この雑誌「月刊カラオケONGAKU」 カラオケ専門誌のようです メインの購買層は恐らく60over・・・ もしかすると70over・・・ 表紙は氷川きよしさん おっ城之内早苗!!懐かしいな~~ おニャン子以来です(笑) カラオケが大好きな人向けのマガジンです 歌詞と楽譜まで!! カラオケがそこまで好きでない僕には ちゃんと読んでみても、全く刺さりません(笑) でも、好きな人は毎月必ず買うんだろうな~ そんな雑誌でした。 僕も高校のころ「FOOL’S MATE」とか 「DOLL」とか「パチロク」(笑)とか 買ってたもんな~(パンクとかロックの雑誌ですwww) でも、勿体ないな~~!!って思ったのがココ! 温泉旅館の広告なのですが ターゲットは購買層にピッタリ! でもね~、カラオケ雑誌に載せる広告なのに カラオケの事が一切書いてないんですよ 「カラオケプラン」とか作ってみたら良いのにな~ もの凄く反響有りますよ そんなの作られなくてもコピーに 「露天風呂で、こぶしをひねると最高に気持ちいいですよ♪」とか 「温泉上がりに隣接のスナックでカラオケ三昧(浴衣でも入れます)」とかを 入れてみるとかね♪ 当たり前の事ですが中々出来てない。 雑誌は特に専門性が高いから媒体の事を考えて その人が「得られる体験」を広告に入れるだけで もっともっと反応は上がります。 健康雑誌だったら「健康体験」に繋げるとかね。 関連記事 カボチャマン登場! ビジネスモデル? モノもコトも大切 これからの印鑑 使ってもらうために何をすべきか? 場所を変えてみると新しい価値が生まれる 0
媒体を考えると効果アップ
木下剛志ブログ
この雑誌「月刊カラオケONGAKU」
カラオケ専門誌のようです
メインの購買層は恐らく60over・・・
もしかすると70over・・・
表紙は氷川きよしさん
おっ城之内早苗!!懐かしいな~~
おニャン子以来です(笑)
カラオケが大好きな人向けのマガジンです
歌詞と楽譜まで!!
カラオケがそこまで好きでない僕には
ちゃんと読んでみても、全く刺さりません(笑)
でも、好きな人は毎月必ず買うんだろうな~
そんな雑誌でした。
僕も高校のころ「FOOL’S MATE」とか
「DOLL」とか「パチロク」(笑)とか
買ってたもんな~(パンクとかロックの雑誌ですwww)
でも、勿体ないな~~!!って思ったのがココ!
温泉旅館の広告なのですが
ターゲットは購買層にピッタリ!
でもね~、カラオケ雑誌に載せる広告なのに
カラオケの事が一切書いてないんですよ
「カラオケプラン」とか作ってみたら良いのにな~
もの凄く反響有りますよ
そんなの作られなくてもコピーに
「露天風呂で、こぶしをひねると最高に気持ちいいですよ♪」とか
「温泉上がりに隣接のスナックでカラオケ三昧(浴衣でも入れます)」とかを
入れてみるとかね♪
当たり前の事ですが中々出来てない。
雑誌は特に専門性が高いから媒体の事を考えて
その人が「得られる体験」を広告に入れるだけで
もっともっと反応は上がります。
健康雑誌だったら「健康体験」に繋げるとかね。
関連記事