月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

金色のネクタイ

こんにちは!写楽の長田です!

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a42

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a41

「ファッ!!!」と思ったと同時に「ハッ!!!」としました。

そういえば昔、自分も同じ様なコトしてたな・・・って

同じバンドTシャツ2〜3枚持ってました!

理由は簡単です!毎日切れる様に!

なぜ毎日着たいかというと「このバンド俺大好きなんだぜ!」をアピールするためです!

同じバンドが好きな人に話しかけられたら大成功!(笑)

そのために何枚も同じTシャツを着ていました!

これ、金色ネクタイおじさんと一緒ですよね。

自分はどう思われたい。自分はどういう人間だってことを主張するのに金色ネクタイをつけてたんじゃないでしょうか。

そう考えると、おじさんは「金色ネクタイ」が欲しかったんじゃなくて、「ビジネスマンとして成功していると思われるコト」そして、「ビジネスで成功するコト」が欲しかったんじゃないでしょうか。

多分、実際に成功してそうでした!

服装を選ぶ時どういう姿になれるのか、どういう気持ちになれるのか、どう思われ、どう感じてもらえるかを想像しながら選ぶと思います。

「コットン100%ですよ!」と言われても良いと思えることはあまり浮かばないけど、「冬の静電気がまったく怖くないですよ!」って言われたら、おっ!ってなりますよね!

そんな僕は、肩幅が広くてもカッコよく着れる洋服が欲しいです!!!!!!!


コメントを残す