月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

午後の眠気対策に

こんにちは、ノリです。

最近、かなりイケてる眠気対策を発見しました。

それは、ラジオ体操です。

 

先日、娘が小学校に入り初めての夏休みに入ってから

毎日のように朝6:00に起きて通うようになりました。

 

写真 2014-08-20 8 15 07

 

初めは、娘の夏休みを規則正しくしたり、

身体を鍛えるつもりだったのですが 一緒に通っているうちに、

自分の調子がメチャメチャ良くなってきました。

ちなみに、どのくらい良くなったかと言うと

体感で、5年前くらいの体力は戻りました。

しかも、朝軽く運動するのは、身体が目を覚ますのに良く

さらに、時間ができるので朝食もしっかりと取れる。

そうすると、エネルギー効率が良くなるせいか夜まで体力が持つ。

という良い事づくし。ラジオ体操、かなりあなどれないです。

 

話は戻りますが、ある日の午後ちょっと眠気が襲ってきたときです。

朝の身体の目覚めに最適であれば、昼の眠気にも効きそうだな

と思ってやってみたら、効果大でした。

スッキリすれば、デザインの作業もキレるキレる。

音楽が無いと盛り上がらないので

 

スマホで、YouTubeにアクセスして

やるのがオススメです。

 

ただし、久しぶりの方は、いきなり思いっきりやると

間接をおかしくしてしまいます。

初めの1週間は、抑えめにやってください。

 

時間があったらラジオ体操をやる前にみんなの体操をやってみましょう。

 

 

 


コメントを残す