月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

銀座ギャラリー巡り『UNSOLD』展

こんにちはノリです。

今日の休憩は、

 

 

aozora1

 

『UNSOLD』展

 

大好きなギャラリー小柳で新しい展覧会が始まったといことで出発。 会場に着くとなにやら立体物が置いてあります。 今回は、杉本博司、ソフィ・カル、青柳龍太 3人のアーティストによるコラボレーションアートでした。 フリーマーケットをイメージしたインスタレーションのようで、どうやらストーリーもあるのだが実話なのか作り話なのか判断できない内容です。

少しヒントを!

と思い、「この内容は実話ですか?」と受付の人に訪ねたら一言

「本人に聞いたらどうですか?(笑)」

なんと、 となりに青柳龍太さん本人がいらっしゃいました。 とてもラッキーと思い色々と聞いた所、この不思議なストーリーは実話ということがわかりました。さらに話を聞いて行くと、、、 この展覧会は、3人が2013年3月17日に東京・九段下の靖国神社で行われた蚤の市に参加した際の出店の様子をギャラリー空間に再現したそうです。そしてその時に売れ残った品々をインスタレーションとして展示することをコンセプトとして決めていたようです。 特筆すべきは、3人が奇妙な運命で出会って行く下りと、それぞれのモノと価値のありかた、、詳しくは会場でお楽しみください。

 

写真-2014-12-10-22-46-42

 

そしてなんと、きたる12月13日(土)ギャラリー小柳にて蚤の市が開催されます。出品アーティストは、この3氏はもちろん様々な方が出品するとのことでかなりのプレミアムな蚤の市になりそうです。

 

 

o0400053312751835705

 

今回訪れたのは、ギャラリー小柳。 個人ギャラリーですが、贅沢な展示スペースで 気軽に展覧会を楽しむ事ができます。 今回のようなビックネームのアーティストの作品も 気軽に楽しむ事ができる神ギャラリーの一つです。 ギャラリー小柳の看板は、ビルの内側にひっそりと置いてあるので 恐らく普通の人が気がつくことはありません。

 

本当に銀座はアート巡りに事欠きません。

 

『UNSOLD – Hiroshi Sugimoto / Sophie Calle / Ryota Aoyagi』

開催中2014年11月20日(木)~2015年1月31日(土)
会場:東京都 銀座 ギャラリー小柳
時間:11:00~19:00
参加作家:杉本博司、ソフィ・カル、青柳龍太
休廊日:日、月曜、祝日、12月27日~1月12日


コメントを残す