月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

銀座ギャラリー巡り「トーキョー・バーチャル・リアリティ」

こんにちは、ノリです。

ここ、2・3ヶ月の激務で

だいぶブログをサボってましたが

最近落ち着いて来たので

ようやく再会できそうです。

 

さて、久々のギャラリー巡りです。

 

 

写真 2014-10-07 13 21 47

 

 

染瀬直人作品展

トーキョー・バーチャル・リアリティ
TOKYO VIRTUAL REALITY

 

銀座ソニービル6階にあるギャラリーなのですが

初めて行くギャラリーです。

というのも今年7月にできたばかりのホヤホヤ。

 

さて、どんな所かな? と行ってみると、

結構小さめのスペース。

展示内容は、写真展。

過去の展覧会の内容を見ると、

このギャラリーは、写真展が多そうな感じです。

写真系は、CANONやNIKONギャラリーがあるのですが

その2つとは違ったタイプなので今後が楽しみです。

 

スクリーンショット(2014-10-07 20.59.14)

スクリーンショット(2014-10-07 20.59.08)

スクリーンショット(2014-10-07 20.59.03)

 

 

今回の展覧会はというと、

カメラの様々なハイテク機能を使用した ちょっとテクニカルな感じ。

ちょっとアートではありませんでしたが楽しめました。

 

 

WEBサイトを見てみると撮影方法の種明かしも・・

http://www.sony.co.jp/united/imaging/gallery/detail/140919/

 

somese_01

ほうほう、こんな感じで撮っているのか〜

オープンな感じで、とても好感が持てます。

 

 

巡礼場所が増えて嬉しいです。

本当に銀座はアート巡りに事欠きません。

 

s90198

 

 

 

■ソニーイメージングギャラリー 銀座
住所:東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル6階
オープン日:2014年7月11日(金)
開館時間:11時~19時
定休日:なし(1月1日、年2回の法定点検日を除く)
入場料:無料

 

 

 


コメントを残す