《コトマーケティング》体験講座 参加者の声 セミナー情報 受講された方の声をほんの一部ご紹介します。 衝撃を受けました! 原点はどんな仕事も「人の役に立つことを考える」ということだという結論に頭を殴られたような衝撃を受けました。デザイナーとしてやるべきことが改めて分かった気がします。 今回もたくさんの刺激を受け、いろいろやってみたくなりました。 まずは「できる方法を考える」ですね。 とても温かく楽しい講座でした。ありがとうございました。 第11期の体験講座 H様 このセミナーで気づかされました。 本日はありがとうございます。 マーケティングのことを少しは理解していたつもりでしたがとてもフワッとしか捉えていなかったことがこのセミナーで気づかされました。 私にもできそうな気がしてきました。もっともっとやってみたいという気持ちでいっぱいです。 長田さんのセミナーは熱い思いが伝わってきて心動かされました。 本当にありがとうございました。 第11期の体験講座 M様 楽しかったです。 本日はありがとうございました! もっと堅苦しくて専門的な用語が出てくると思いましたが、大変わかりやすくて、ワークも具体的なものが対象で、取り組みやすく楽しかったです。 頭で考えるより紙に書いて考えればPOPも書きやすいと感じました。 ありがとうございました! 第12期の体験講座 N様 とっても勉強になりました! 今日はとっても勉強になりました! POPも、ただかっこよければ良いのではなく、 シナリオや何を伝えるのかなど改めて考えて行くことが大事なんだと考えさせられました。 自分の作っている販促物もどう意図しているか聞かれると即答できなかったなぁ〜と反省しております。本当にありがとうございました! 第16期の体験講座 日本スーツ大学メンテナンス学科教授 麻野かずみ様 お客様の視点を考えることが必要になってくる 「ただ作っただけ」よりもお客様にとってどれほどの付加価値をつけられるかで 具体的に効果を上げられるかわかりました。 価格競争に陥ることなく、どう価値をつけるかと言う姿勢が、写楽様の方針にも表れていて個人事業主としてはかなり勉強になりました。 私たちデザイナーはとにかく技術や発想力などに目が行きがちですが、 それだけではなく、お客様の視点を考えることが必要になってくると感じました。 本日はありがとうございました。 第16期の体験講座 T様 とても分かりやすかった! 実際のデザインのビフォアフターなど具体的な内容を含めて、説明していただいたのが、とても分かりやすかったです。 基本的な考え方などもいくつかケースを挙げての説明だったので勉強になったのと同時に、自分もデザインを製作するときにその考え方で試して見たいと思いました。ターゲットという考え方よりも「独自化」というのが特に印象的でした。本日は貴重なお話をどうもありがとうございました。 第17期の体験講座 三浦 理恵様 これから本当に必要なマーケティング Web時代になり、ネットでの情報は爆発的に増え見きれないほどの量になっているので、ポイントを押さえた情報発信・伝達はこれからの時代、本当に必要になってきているんだと感じました。 そして、これからデザイナーとしてマーケティングの知識も絶対必要だなと思いました。 今日はありがとうございました! 第17期の体験講座 K様 こんな嬉しい声をいただきました! ありがとうございました! コトマーケティングやセミナーについての質問いつでもお受けいたしております。 ●中小企業・起業家向け 【え!!これだけで売上UP!? コトマーケティング体験セミナー】 ●フリーのデザイナー向け 【働くデザイナーのための マーケティング講座】 ●美容室・飲食業・小売業向け 【売り込まずに売れるPOP体験セミナー】《銀座開催》 《千葉松戸開催》 皆様のご参加お待ちしております! 0
《コトマーケティング》体験講座 参加者の声
セミナー情報
受講された方の声をほんの一部ご紹介します。
衝撃を受けました!
原点はどんな仕事も「人の役に立つことを考える」ということだという結論に頭を殴られたような衝撃を受けました。デザイナーとしてやるべきことが改めて分かった気がします。
今回もたくさんの刺激を受け、いろいろやってみたくなりました。
まずは「できる方法を考える」ですね。
とても温かく楽しい講座でした。ありがとうございました。
第11期の体験講座 H様
このセミナーで気づかされました。
本日はありがとうございます。
マーケティングのことを少しは理解していたつもりでしたがとてもフワッとしか捉えていなかったことがこのセミナーで気づかされました。
私にもできそうな気がしてきました。もっともっとやってみたいという気持ちでいっぱいです。
長田さんのセミナーは熱い思いが伝わってきて心動かされました。
本当にありがとうございました。
第11期の体験講座 M様
楽しかったです。
本日はありがとうございました!
もっと堅苦しくて専門的な用語が出てくると思いましたが、大変わかりやすくて、ワークも具体的なものが対象で、取り組みやすく楽しかったです。
頭で考えるより紙に書いて考えればPOPも書きやすいと感じました。
ありがとうございました!
第12期の体験講座 N様
とっても勉強になりました!
今日はとっても勉強になりました!
POPも、ただかっこよければ良いのではなく、
シナリオや何を伝えるのかなど改めて考えて行くことが大事なんだと考えさせられました。
自分の作っている販促物もどう意図しているか聞かれると即答できなかったなぁ〜と反省しております。本当にありがとうございました!
第16期の体験講座 日本スーツ大学メンテナンス学科教授 麻野かずみ様
お客様の視点を考えることが必要になってくる
「ただ作っただけ」よりもお客様にとってどれほどの付加価値をつけられるかで
具体的に効果を上げられるかわかりました。
価格競争に陥ることなく、どう価値をつけるかと言う姿勢が、写楽様の方針にも表れていて個人事業主としてはかなり勉強になりました。
私たちデザイナーはとにかく技術や発想力などに目が行きがちですが、
それだけではなく、お客様の視点を考えることが必要になってくると感じました。
本日はありがとうございました。
第16期の体験講座 T様
とても分かりやすかった!
実際のデザインのビフォアフターなど具体的な内容を含めて、説明していただいたのが、とても分かりやすかったです。
基本的な考え方などもいくつかケースを挙げての説明だったので勉強になったのと同時に、自分もデザインを製作するときにその考え方で試して見たいと思いました。ターゲットという考え方よりも「独自化」というのが特に印象的でした。本日は貴重なお話をどうもありがとうございました。
第17期の体験講座 三浦 理恵様
これから本当に必要なマーケティング
Web時代になり、ネットでの情報は爆発的に増え見きれないほどの量になっているので、ポイントを押さえた情報発信・伝達はこれからの時代、本当に必要になってきているんだと感じました。
そして、これからデザイナーとしてマーケティングの知識も絶対必要だなと思いました。
今日はありがとうございました!
第17期の体験講座 K様
こんな嬉しい声をいただきました!
ありがとうございました!
コトマーケティングやセミナーについての質問いつでもお受けいたしております。
●中小企業・起業家向け
【え!!これだけで売上UP!? コトマーケティング体験セミナー】
●フリーのデザイナー向け
【働くデザイナーのための マーケティング講座】
●美容室・飲食業・小売業向け
【売り込まずに売れるPOP体験セミナー】《銀座開催》 《千葉松戸開催》
皆様のご参加お待ちしております!