月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

成田さんの得意なデザインはなんですか?

どういった物をデザインするのが得意ですか?

「そうですねぇ、パッケージデザインや、インパクトで惹きつけるPOPのデザインが得意です。また、1ページで訴求するランディングサイトのページデザインも得意としています。

アーティストグッズを作った経験が長いので、それを活かしたオリジナルグッズのアイディア・デザインのノウハウもあります。」

 

・そのなかでも、どんなテイストが得意なんですか?

「思春期〜大人の女性向けのもの、可愛らしいデザインが得意です。

固いマジメなテイストよりも、楽しい・華やか・良く魅せる・ワクワクさせるもの。

また、親近感を持たせるようなテイストも得意です(^O^)/」

 

他に、得意なことは?

「集客や販売促進など、目的がはっきりしている場合、その目的達成に沿ったデザインのご相談に乗ります。

また、クライアントのサービスや商品がどんな人や場所に最適なのか、ターゲッティング・マッチングする(結びつける)ことが得意です。

ターゲットに適しているのはどんな人達なんだろう?その人達はどんな嗜好で、どんなライフスタイルで、どんな場所に行ったりお金を払ったりするのだろう?どんなデザインや呼びかけに反応するだろう?

実際にターゲットの気持ちや行動に則したデザインで、クライアントのUSP(独自の価値)をより的確な場所に、的確な方法で伝えることもできます。

また、クライアント自身が全く気がついていないような価値を引き出すことも得意です♪」

 

どんな仕事がしてみたいですか?

「動物やペットが好きなので、ペット用品の企画・デザインに関わってみたいですね。また、得意分野でもある女性をターゲットにしたデザインには力を入れていきたいです。

料理を作ること・食に対する関心が強いので(笑)、フードコーディネートにもいつか関わってみたと思ってます。」

 

残業は絶対しないんですか?

「何が何でも絶対しない、というわけではありません。どうしても必要と判断したときにはコッソリしています(笑)」

 

 

ー2013年9月17日 銀座写楽事務所にて