月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

使い方を提案

ツヨシです!
20代の頃はマヨラーでした(笑)
マヨネーズにご飯をかけて食べた事もあります。

 

….間違いました
ご飯にマヨネーズをかけて…でした(笑)

うはは!

今日は、海外のマヨネーズメーカーが
レシートを使って行った販促をご紹介♪

その名も
レシピ レシート!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-9-37-45
買い物をして・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-9-37-53
ん?看板に「マヨネーズを購入するとレシートに何かあるよ♪」と

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-9-38-01
で、レシートを貰うと・・・

そのレシートには、
一緒に買った商品の事も計算された
マヨネーズを使ったレシピが!!

なんと、料理名だけでなく
材料の分量から、作り方まで印字されています♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-9-38-08
おぉ!(笑)読んでる読んでる♪

なんとこのプロモーション
100台のレジに導入して3ヶ月間で・・・

売り上げ144%アップ!

凄いっすね(笑)

ここまで大掛かりにしなくても
スーパーでレシピを配るだけで、売り上げが上がった!
な~んて例は沢山あります

「物を売るのでは無く、使う気にさせる」
本当に大切な事ですよね♪

動画もあります。


HELLMANN’S RECIPE RECEIPT from NewWork on Vimeo.

日本では、コンビニなんかのレシートの裏に
「全く関係のない広告」が載っていたりしますが
あれはまだまだマス広告。

今はマス広告があまり効かない時代なんだから
日本でもこんな風にすればいいのにな~

 

.


コメントを残す