月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
食べ飲ま

食べ飲まイベント

ツヨシです!
昨日は上野の名物イベント『食べないと飲まナイト』に行ってきました☆

食べ飲ま

『食べないと飲まナイト』

私の親友が主催してるイベントなのですが
まさに『コト売り』なんですね〜☆

このイベントは「はしご酒」を楽しんでもらうためのイベントで
バッチを買って参加店舗に行けば800円でお店のオススメ料理と
お酒一杯を出していただけます。

オススメ料理も普通だったら1000円以上するような種類と量で
それにドリンクもつくので最高にお得なのですよ☆

参加店舗には『街を回ってお店を知ってもらうためだから儲けは考えないで!』
と、言っているらしいです。

で、ラムチョップ→居酒屋→天ぷら→寿司→海鮮和食→バー

と、6件も回ってしまったのですが(笑)
地図を見ながら次はどの店にしようか?とか
他の参加者にオススメのお店を聞いてみたりと
実に楽しい。

お料理もお酒もとても美味しかったのですが
それ以上に楽しい体験をさせていただけました♪

普通、新しいお店に入るのは勇気がいるもの
でもこういうイベントだから気軽に入れるんですね。

 

が、

 

最後のバーで

 

事件が、、、、

 

なんと、完全に劣化したお酒を出されてしまいました

 

でも面白いもんですよね〜
普段だったら機嫌が悪くなって、イベントの印象も最悪になってしまうかもしれないのほどの事件なのですが、食べ歩きイベントの中の1件がそれであっても、全体でとても楽しめている最中だったら、それ自体が『美味しいネタ』になってしまうんですね(笑)

『マスターこれあかん奴や〜!』
と、ゲラゲラ笑いながら楽しませていただきました。

モノを売ってたらこうはいきませんね。(笑)

 

.


コメントを残す