月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

感動をダイレクトに伝える

ツヨシです!
今日はちょっと面白いDMのお話。。。

ダイレクトメールってどうしても画一的。

だからターゲットを絞って「ターゲットにだけ伝わる」キャッチを選んだり、写真や、メッセージを入れたりしますが、それでも高額商品になってきたり、ターゲットが「その気」じゃなかったりすると、なかなか反応は出づらいもの。。。

そんな中、カナダにあるポルシェのディーラーが行った方法が秀逸です・・・

効果的なダイレクトメールの方法

他人の家の前で何してんの?

効果的なダイレクトメールの方法

ん?なんか写真を撮っていますね~

効果的なダイレクトメールの方法

Photoshpoで調整して・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!まさか!!!!

効果的なダイレクトメールの方法

効果的なダイレクトメールの方法

そうなんです!
なんと「その家専用のDM」!!

キャッチコピーは・・・
It’s closer than you think
~あなたが思うよりずっと身近な存在~

受け取った家庭の何と32%が試乗を予約したそう!

凄まじい反応率です!!

 

動画もあります

自分の家は見れば一目で分かります。

高級住宅街でだからこそ出来る事ですが
ポルシェを手に入れたシーンを、リアル(そのまま)にターゲットに届ける・・・

そして手に入れた時の喜びが
ダイレクトに伝わる・・・

素晴らしい!

 

その気じゃないターゲットをその気にさせる

これ、マーケティングで一番大事なことですよね。

 

 

.


コメントを残す