感動をダイレクトに伝える 木下剛志ブログ ツヨシです! 今日はちょっと面白いDMのお話。。。 ダイレクトメールってどうしても画一的。 だからターゲットを絞って「ターゲットにだけ伝わる」キャッチを選んだり、写真や、メッセージを入れたりしますが、それでも高額商品になってきたり、ターゲットが「その気」じゃなかったりすると、なかなか反応は出づらいもの。。。 そんな中、カナダにあるポルシェのディーラーが行った方法が秀逸です・・・ 他人の家の前で何してんの? ん?なんか写真を撮っていますね~ Photoshpoで調整して・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!まさか!!!! そうなんです! なんと「その家専用のDM」!! キャッチコピーは・・・ It’s closer than you think ~あなたが思うよりずっと身近な存在~ 受け取った家庭の何と32%が試乗を予約したそう! 凄まじい反応率です!! 動画もあります 自分の家は見れば一目で分かります。 高級住宅街でだからこそ出来る事ですが ポルシェを手に入れたシーンを、リアル(そのまま)にターゲットに届ける・・・ そして手に入れた時の喜びが ダイレクトに伝わる・・・ 素晴らしい! その気じゃないターゲットをその気にさせる これ、マーケティングで一番大事なことですよね。 . 関連記事 使い方を提案 「お困りですか?」 お客様を絞ると新しいマーケットが生まれる 都営地下鉄の噂 見えないものを売るには? 何のための実演販売? 0
感動をダイレクトに伝える
木下剛志ブログ
ツヨシです!
今日はちょっと面白いDMのお話。。。
ダイレクトメールってどうしても画一的。
だからターゲットを絞って「ターゲットにだけ伝わる」キャッチを選んだり、写真や、メッセージを入れたりしますが、それでも高額商品になってきたり、ターゲットが「その気」じゃなかったりすると、なかなか反応は出づらいもの。。。
そんな中、カナダにあるポルシェのディーラーが行った方法が秀逸です・・・
他人の家の前で何してんの?
ん?なんか写真を撮っていますね~
Photoshpoで調整して・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!まさか!!!!
そうなんです!
なんと「その家専用のDM」!!
キャッチコピーは・・・
It’s closer than you think
~あなたが思うよりずっと身近な存在~
受け取った家庭の何と32%が試乗を予約したそう!
凄まじい反応率です!!
動画もあります
自分の家は見れば一目で分かります。
高級住宅街でだからこそ出来る事ですが
ポルシェを手に入れたシーンを、リアル(そのまま)にターゲットに届ける・・・
そして手に入れた時の喜びが
ダイレクトに伝わる・・・
素晴らしい!
その気じゃないターゲットをその気にさせる
これ、マーケティングで一番大事なことですよね。
.
関連記事