お客様を絞ると新しいマーケットが生まれる 木下剛志ブログ ツヨシです!先日のスポーツ羊羹の続き。。。 「お客様を変えると新しいマーケットが生まれる」https://syaraku.jp/blog/kinoshita-tsuyoshi/5054.html 「羊羹が欲しい人」から「手軽に栄養補給したい人」にターゲットを変えることで、新しい企画が生まれたお話でした。 今日はターゲットを絞ることで生まれた企画のお話。 さて、皆さんはノートを良く取る方ですか? (羊羹の時と同じ始まり方ですみません。。。) 僕はあまり取りません(笑) 大事なキーワードとか、数字とかを取るくらいです。 なんか一生懸命ノートを取る人って ノートを取る事が目的になってる気がするんですよね(笑) そして、かなりの確率で読み返さないwww それよりも打ち合わせなら打ち合わせに集中したいですし、勉強会なら内容やディスカッションに集中したいものです。 な~んて、偉そうに言ってますが(笑) ワタクシ学生時代は黒板を丸写しにしてました・・・ しかも右上がりに書いてしまう癖が有るので、ノートを斜めにして一生懸命写してましたね~ 実は、そんな人専用のノートがあります♪ その名も・・・「斜めに書く人のための ツバメ まっすぐノート」(笑) ちょっと見てみましょう♪ このノート・・・ お解りでしょうか? ノートの罫線が斜めに入ってます(笑) これならノートを斜めにしないでも良さそうですね♪ 使う人から考えると色んな発送が産まれます。 しかも老舗のツバメノート製! ツバメノート株式会社 http://www.tsubamenote.co.jp/ 凄いな~!! 老舗でもこんなこと出来ちゃうんだ!! 素晴らしい! さて、皆さんの商品を使う お客様の癖ってなにか有りそうですか? その癖を活かして新しい企画を考えてみませんか? 関連記事 お客様を変えると新しいマーケットが生まれる 感動をダイレクトに伝える 使い方を提案 伝えることの大切さ 何のための実演販売? 求職もアイデア 0
お客様を絞ると新しいマーケットが生まれる
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ツヨシです!先日のスポーツ羊羹の続き。。。
「お客様を変えると新しいマーケットが生まれる」https://syaraku.jp/blog/kinoshita-tsuyoshi/5054.html
「羊羹が欲しい人」から「手軽に栄養補給したい人」にターゲットを変えることで、新しい企画が生まれたお話でした。
今日はターゲットを絞ることで生まれた企画のお話。
さて、皆さんはノートを良く取る方ですか?
(羊羹の時と同じ始まり方ですみません。。。)
僕はあまり取りません(笑)
大事なキーワードとか、数字とかを取るくらいです。
なんか一生懸命ノートを取る人って
ノートを取る事が目的になってる気がするんですよね(笑)
そして、かなりの確率で読み返さないwww
それよりも打ち合わせなら打ち合わせに集中したいですし、勉強会なら内容やディスカッションに集中したいものです。
な~んて、偉そうに言ってますが(笑)
ワタクシ学生時代は黒板を丸写しにしてました・・・
しかも右上がりに書いてしまう癖が有るので、ノートを斜めにして一生懸命写してましたね~
実は、そんな人専用のノートがあります♪
その名も・・・「斜めに書く人のための ツバメ まっすぐノート」(笑)
ちょっと見てみましょう♪
このノート・・・
お解りでしょうか?
ノートの罫線が斜めに入ってます(笑)
これならノートを斜めにしないでも良さそうですね♪
使う人から考えると色んな発送が産まれます。
しかも老舗のツバメノート製!
ツバメノート株式会社
http://www.tsubamenote.co.jp/
凄いな~!!
老舗でもこんなこと出来ちゃうんだ!!
素晴らしい!
さて、皆さんの商品を使う
お客様の癖ってなにか有りそうですか?
その癖を活かして新しい企画を考えてみませんか?
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