月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

お客様を絞ると新しいマーケットが生まれる

ツヨシです!先日のスポーツ羊羹の続き。。。
 

「お客様を変えると新しいマーケットが生まれる」https://syaraku.jp/blog/kinoshita-tsuyoshi/5054.html

「羊羹が欲しい人」から「手軽に栄養補給したい人」にターゲットを変えることで、新しい企画が生まれたお話でした。
今日はターゲットを絞ることで生まれた企画のお話。
 

さて、皆さんはノートを良く取る方ですか?
(羊羹の時と同じ始まり方ですみません。。。)

僕はあまり取りません(笑)
大事なキーワードとか、数字とかを取るくらいです。

なんか一生懸命ノートを取る人って
ノートを取る事が目的になってる気がするんですよね(笑)
そして、かなりの確率で読み返さないwww

それよりも打ち合わせなら打ち合わせに集中したいですし、勉強会なら内容やディスカッションに集中したいものです。

な~んて、偉そうに言ってますが(笑)
ワタクシ学生時代は黒板を丸写しにしてました・・・
しかも右上がりに書いてしまう癖が有るので、ノートを斜めにして一生懸命写してましたね~

実は、そんな人専用のノートがあります♪
その名も・・・「斜めに書く人のための ツバメ まっすぐノート」(笑)

ちょっと見てみましょう♪

スクリーンショット 2017-02-14 11.17.26
このノート・・・
 

スクリーンショット 2017-02-14 11.17.50
お解りでしょうか?
 

スクリーンショット 2017-02-14 11.18.07
ノートの罫線が斜めに入ってます(笑)
 
 

これならノートを斜めにしないでも良さそうですね♪
使う人から考えると色んな発送が産まれます。
しかも老舗のツバメノート製!

ツバメノート株式会社
http://www.tsubamenote.co.jp/

凄いな~!!
老舗でもこんなこと出来ちゃうんだ!!

素晴らしい!

さて、皆さんの商品を使う
お客様の癖ってなにか有りそうですか?
その癖を活かして新しい企画を考えてみませんか?

 

 

 

 


コメントを残す