少しのズレの積み重ねが、、、 木下剛志ブログ ツヨシです! ほんの少しのズレが続くとどうなるか?そんな実験が行われました。 実験は、まず最初の一人がまっすぐな線をフリーハンドで引き、 それを後の人がなぞって行く。ただそれだけ。 しかし、その数500人(笑) ちょっと見て下さい。凄い事になります。 最初の線 最後の何か(笑) 驚きでしょ! 間違いなく、情報を受け取って 間違いなく、次に伝える ただこれだけの事が、こんなに難しいことだなんて(汗) 「物を伝える」仕事をしている僕たちとしては、身が引き締まる思いです。 途中経過(モノ)を伝えるのではなく、ゴール(コト)を伝える大切さがよくわかりますね。 写楽では、お客様が必要としている「コト」を誰でも探し出せ、伝えられるようになるための「コトマーケティング体験セミナー」を随時開催しています。モノからコトへの変換をアナタも一度体験してみませんか? 関連記事 奥さんのコトを思い必要性を感じた デザイナーにこそ『コトマーケ』を モノでは無く、コトを売るってこういうの 爆笑ポップセミナー? 欲求流去の時代 お歳暮 0
少しのズレの積み重ねが、、、
木下剛志ブログ
ツヨシです! ほんの少しのズレが続くとどうなるか?そんな実験が行われました。
実験は、まず最初の一人がまっすぐな線をフリーハンドで引き、
それを後の人がなぞって行く。ただそれだけ。
しかし、その数500人(笑)
ちょっと見て下さい。凄い事になります。
最初の線
最後の何か(笑)
驚きでしょ!
間違いなく、情報を受け取って
間違いなく、次に伝える
ただこれだけの事が、こんなに難しいことだなんて(汗)
「物を伝える」仕事をしている僕たちとしては、身が引き締まる思いです。
途中経過(モノ)を伝えるのではなく、ゴール(コト)を伝える大切さがよくわかりますね。
写楽では、お客様が必要としている「コト」を誰でも探し出せ、伝えられるようになるための「コトマーケティング体験セミナー」を随時開催しています。モノからコトへの変換をアナタも一度体験してみませんか?
関連記事