奥さんのコトを思い必要性を感じた 長田陸渡ブログ こんにちは!リクです! 先日、家族で大型100円均一ショップへ買い物に行きました! 大型となると日用品でないものは無いんじゃないかと思うくらいなんでもありますね。 たまたま、夜にタコ焼きパーティをする予定だったので、新しく返し用の串を買うことに。 売り場にあったのは2種類のタコ焼き返し。 それを見る前、結構こだわりたい派な僕はステンレスタイプをイメージしていましたが、。 奥さんによくフライパンのコーティングが剥がれたらどれだけ迷惑か常々聞かされていたので、 2種類を見た瞬間に即決しました。 それがコレ! もちろん左をチョイスしました。 パッケージに「鉄板が傷つきにくい」と書いているのを見て、奥さんのコトを思い、必要性を感じたんです。 コトを伝えるだけで、関心が変わり納得して購入につながるんですね! 奥さんにも喜んでもらって、本当にいい買い物しました! 写楽では、お客様が必要としている「コト」を誰でも探し出せ、伝えられるようになるための「コトマーケティング体験セミナー」を随時開催しています。 モノからコトへの変換をあなたも一度体験してみませんか? 関連記事 少しのズレの積み重ねが、、、 差別化をするより独自化 今まで自己紹介で「職業」だけを伝えていた僕が気づいたこと 爆笑ポップセミナー? 欲求流去の時代 お歳暮 0
奥さんのコトを思い必要性を感じた
長田陸渡ブログ
こんにちは!リクです!
先日、家族で大型100円均一ショップへ買い物に行きました!
大型となると日用品でないものは無いんじゃないかと思うくらいなんでもありますね。
たまたま、夜にタコ焼きパーティをする予定だったので、新しく返し用の串を買うことに。
売り場にあったのは2種類のタコ焼き返し。
それを見る前、結構こだわりたい派な僕はステンレスタイプをイメージしていましたが、。
奥さんによくフライパンのコーティングが剥がれたらどれだけ迷惑か常々聞かされていたので、
2種類を見た瞬間に即決しました。
それがコレ!
もちろん左をチョイスしました。
パッケージに「鉄板が傷つきにくい」と書いているのを見て、奥さんのコトを思い、必要性を感じたんです。
コトを伝えるだけで、関心が変わり納得して購入につながるんですね!
奥さんにも喜んでもらって、本当にいい買い物しました!
写楽では、お客様が必要としている「コト」を誰でも探し出せ、伝えられるようになるための「コトマーケティング体験セミナー」を随時開催しています。
モノからコトへの変換をあなたも一度体験してみませんか?
関連記事