月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

捉え方

こんにちは!写楽のリクです!

捉え方捉え方2

捉え方ひとつで人生が大きく変わるって本当に思います。

僕は昔から肩幅が広くて着たい服が入らなくていつも肩だけパツンパツンです。(笑)

そして、すごくコンプレックスだったんです。

周りのみんなと違うし、みんな気持ち悪いって思っているに違いないって感じていました。

実際に肩幅広すぎるってからかわれてすごくショックでした。

嫌で嫌で仕方ありませんでした。

そんなある日、昔の友達が言いました。

「お前の肩幅、広くってかっこいいよね!」

ズキューーーーーーーーーーーーーーーーーン

そっか。

これって自分が全て「勝手に思い込んでいる」ことだったんだ・・・。

そう、肩幅が広いっていう事実はひとつだけど、捉え方はみんな違うんです。

他の人ってぶっちゃけ関係ないなと思いました。

おかげでこの肩幅今では僕のかっこいいトレードマークです!

あのまま気づかずにいたら僕は一生人目を気にして町を歩いていかなければならなかったんだろうなと思います。

自分がどうありたいか、どう向き合いたいか。

自分に都合がいい捉え方をしていいんじゃないでしょうか!

「捉え方ひとつで人生が大きく変わる」

みなさん、今度僕の肩幅見かけたら弄ってあげてください!

すっごく喜びますんで!


コメントを残す