月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

手書きから伝わる想い。

こんにちは、

銀座のデザイン事務所”写楽”のなりおです♪

2014年、幕開けから嬉しいことがありました。

 

ここ2年くらい、

高校の同級生に髪を切ってもらってたんですが

そのしまだくんが長い修業を経て、

先日スタイリストデビューしたということで、

お正月明けに初めて、お店が営業しているときにカットしてもらいに行きました。

(スタイリストデビュー前は、閉店後に、カットモデルとして練習で切ってもらってました)

 

するとなんと2日後に、お礼のハガキが!(早っ)

 

o0480048012807164463

 

 

なんとも感慨深いなぁ…とハガキを見てしみじみ。

 

Facebookのメッセージでも良かったのに、わざわざ手書きでお礼をくれたことに

なんだかとても感激しました。

 

最初の頃はどんな感じになるかちょっと心配で、

雑誌を読みつつもちらちらカットの行方を目で追ってたりしましたが。笑

 

今ではイメージの写真を見せて、あとはなんとなくおまかせです◎

美容業界のことは詳しくはわかりませんが、

美容師さんとデザイナーって、仕事の大変さというところではなんだかよく似ている気がします。

 

仕事の時間以外で練習がいっぱい必要だったり、

一人前として認められるまでが長かったり、

拘束時間が長くて肉体的にもハードだったり、

技術とセンスだけでなくコミュニケーションも必要だったり。

 

諦めて辞めていく人も多いぶん、

だからこそ、残って頑張り続けている人のことは

会わなくてもどこかで「お、頑張ってるなぁ」と密かに思ったり、

勝手に心の中で応援したり励みにしたりしています。(私だけかも?)

 

だからこそ余計に嬉しいメッセージだったのでした。

 

カットしてからわずか2日後にこれが届くところが、さすが!

彼の仕事への熱い想いを感じます。笑

 

これからも私のショートヘアをよろしくお願いします(^O^)

 

 

 


コメントを残す