月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

苦手なのは好きだから。どうでも良いことに苦手意識は持たない。

人が苦手のようで実は好き…

なのでセミナールームにお客様がたくさん来たり

自分からお客様のところへ行くのが実は楽しくてたまらなかったりします。

 

10632858_763614763755139_5756628251925739260_n

 

先日淡路島で受けたイメトレセミナーで尾崎里美先生が言っていたのです…

 

苦手の中に”好き”があることもあるんやで〜!」

 

最初はまったく意味がわからず(^_^;)

 

えぇ~?苦手ってことは”嫌”なんと違うの??

どういうこと?? と思っていましたが、

 

たとえば絵を描くのが苦手な人はどうして絵が苦手だと感じているのでしょう。

 

それは、「もっと上手に絵を描きたい」から。

どうして上手に描きたいからというと、実は「好きだから」!!

 

あなたが、シュキだからーーー!\(^o^)/

 

……ということもあるそうです。

 

好きだから、どうにか上手くなりたい、→苦手だからがんばらなくちゃ! もしくは

好きなのにうまくできなくて悔しいからもういっそやりたくない… と考えるそう。

 

確かに全然関心が無いことなんて、下手でも構わないですもんね。

 

私の場合はたとえば…サーフィンができなくてもまったく気になりません(笑)

 

でも、人とのコミュニケーションやあるジャンルのデザインに対しては苦手意識があります。

 

そういう意味ではプロほどそのジャンルに対する苦手意識があるそうです!

 

面白いですよね。


コメントを残す