月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

ボタン一つで「価値」を変換する夢のアイテム登場か!?

こんにちは、ノリです。

ちょっと大層なタイトルですが、

今日は子供をもつ親なら ちょっと気になるアイテムをご紹介。

 

4904790524707

タカラトミー「やる気ボタン」

 

なんでも言葉と音楽で子供をほめて “やる気”を育てる

子育て応援アイテム だそうです。

どういうものかというと、子供のしつけをゲーム感覚で

楽しみながら行なえちゃうというもの。

 

section04

 

「おかたづけモード」「おきがえモード」「自由モード」

「はみがきモード」「ただいまモード」、

生活のシーンに合わせて5つのモードが用意されており、

言葉と音楽で子どものやる気を育むものです。

 

ウチの子は、6歳なのでもう遅かりしですが、

3年前にコレがあったなら・・・

と思ってしまいました。

 

Unknown

↑この時

 

というのも、保育園の運動会の時等に「玉入れ競争」があって、

玉を数え終わったら直後に「お片付け競争」が始まります。

玉を早くカゴに仕舞った方が勝ちということで、

また競争が始まりまるのでが 後片付けにもかかわらず

皆すごい勢いで片付けます。

しかも、メチャメチャ楽しみながら。

コレを見た時に、「この要領を家でも活かせたら!」

と思って実践しましたが なかなかノッてくれなかった

思い出があったからです。

 

このアイテムの優れている所は、

「キライな事」を「楽しい事」として、しっかり価値変換しているところです。

方法も「ボタン」という超シンプルで、デザインもすばらしい。

 

 

この価値変換方法は、とても勉強になります。

きっとヒットすること間違いありません。

 

気になった方は、ここに特設サイトがあります。

 


コメントを残す