月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

「君の名は。」見ました

見たのは、1ヶ月も前の話なのですが。

「ハウルの動く城」を抜いて邦画歴代2位になりましたね。

実際にすごく面白い映画でした。
あっと言わせるストーリーと美しい映像。
そして泣けました。
邦画歴代一位は「千と千尋の神隠し」ですが、
抜く可能性は十分有りえるでしょう。
ちなみに、自分的ランキングでは「シンゴジラ」が歴代一位です。

自分が見に行った1ヶ月前も大ヒット中。
でもその時、いく気はまったくありませんでした。
なぜなら同じ頃上映していた「シンゴジラ」を見たかったからです。

ある時、娘のご褒美に「映画行きたい?」って聞いたんです?

「行きたい!」と娘。

「シンゴジラはどうかな?」って聞いたら

娘は「「君の名は。」が見たい」って言ったんです。

「何で!? シンゴジラも面白いよきっと!」って聞いたら。

「先生が「面白かった」って言ってたから見たい!」とのこと。

「じゃあ行こう!」

ということで行ってきました。

「君の名は。」を見た理由は、感動のヒット映画を見たかったわけではなく
学校で先生と同じ話題がしたかったからだったんですね。
そして、それを聞いた自分も見て、娘と一緒に同じ話で盛り上がりたいと思ったんですね。

ヒット作の映画を見たかったわけではなく
人ともっと仲良くなりたいから行った。
これってまさにコトですよね。

人の行動原理って
けして大それたことが良いのではなく
そんな「小さなコト」が突き動かすんだなと
改めて感じた出来事でした。

勉強勉強ですな。
ではでは。

 

 


コメントを残す