食事中の携帯 木下剛志ブログ ツヨシです! SNSはあまりやりません(笑) 特に仲間と飲んでる時なんかに、スマホでSNSをチラチラとチェックされると軽くイラッとさえきます(笑) ウハハ! と、今日はそんな僕のための販促のお話。。。 とあるアメリカのレストラン このお店は「アットホーム」がコンセプト でも最近多いのが、食事中のこれ・・・ 食事中のスマホ 多いですよね〜(笑) これでは、いかんとそのお店が行ったのがコレ! 「楽しい食事の時間を過ごしてもらうために お店に携帯を預けたお客様、全員5%割引」キャンペーン! ソーシャルの繋がりも大切な「繋がり」 でも、食事中は目の前の人ともっと「繋がり」たいもの。 やはり目の前の仲間や恋人に集中したいですもん! う〜ん、まさにその場の体験を大切にされていますね。 なんと、半数以上のお客様が携帯を預けてくれたそう。 このキャンペーンが話題を呼んで、 様々なメディアに掲載されたとか・・・ SNSは自分のお店の宣伝に使ってもらえて 口コミも増えたりしますが、 逆ばりのこういう本質的なアイデアも大好きです♪ . 関連記事 あご髭 エクスマって何だ? 価値をもっと解りやすく 「集客」か「利益」か? 必要だと思っていない商品 感動をダイレクトに伝える 0
食事中の携帯
木下剛志ブログ
ツヨシです!
SNSはあまりやりません(笑)
特に仲間と飲んでる時なんかに、スマホでSNSをチラチラとチェックされると軽くイラッとさえきます(笑)
ウハハ!
と、今日はそんな僕のための販促のお話。。。
とあるアメリカのレストラン
このお店は「アットホーム」がコンセプト
でも最近多いのが、食事中のこれ・・・
食事中のスマホ
多いですよね〜(笑)
これでは、いかんとそのお店が行ったのがコレ!
「楽しい食事の時間を過ごしてもらうために
お店に携帯を預けたお客様、全員5%割引」キャンペーン!
ソーシャルの繋がりも大切な「繋がり」
でも、食事中は目の前の人ともっと「繋がり」たいもの。
やはり目の前の仲間や恋人に集中したいですもん!
う〜ん、まさにその場の体験を大切にされていますね。
なんと、半数以上のお客様が携帯を預けてくれたそう。
このキャンペーンが話題を呼んで、
様々なメディアに掲載されたとか・・・
SNSは自分のお店の宣伝に使ってもらえて
口コミも増えたりしますが、
逆ばりのこういう本質的なアイデアも大好きです♪
.
関連記事