モノは所詮モノ。重要なのはモノを使って何をするか?どんな幸せを提供できるかだ。 木下剛志ブログ ツヨシです! 長ったらしいタイトルでスミマセン(笑) 今日はブラジルの有料テレビチャンネルAXNが行った キャンペーンをご紹介! 何をしたかって? これ、大型テレビの段ボール荷箱。 これに広告を入れただけ。 こんな風に。 で、結果AXNチャンネルの登録者数は12%UP。 このテレビも1ヶ月で300,000台以上売れたそうです。 これ、実は凄く重要な事ですよね。 何かって? ブラジルですらモノを売ってちゃダメだって事。 テレビは所詮テレビなんです。 テレビを買うとどんな体験が待ってるか? それを伝えないといけないんですね。 まさにコト売り 動画も有ります。 本当は、テレビのメーカーがやるべき事かもしれませんが、、、 それにしても素晴らしい! 皆さんは、モノを売ってますか? それとも、モノを買った後の喜び(コト)を売ってますか? おまけでもう一つ、僕の大好きな広告なんですが・・・ その当時、ワゴン車が大ブームで トヨタをはじめ、各社がスペック重視の広告で競っていた中 最後発でホンダが出したのが「ステップワゴン」 その時のキャッチコピーが 「こどもと いっしょに どこいこう」 ※ 一切スペック言ってませんよね(笑)そもそも車体もほとんど出てきません(笑) もうね、鳥肌が立ちましたよ。 佐藤可士和は好きではないですが(笑) 結果、バカ売れ。 ワゴン市場で、最後発の車が一気に首位独走。 もう一度言います。 モノを売ってますか? モノを買った後のコトを売ってますか? 関連記事 僕の大好きな広告 プロフェッショナルって 12歳になりました 擬人化すると伝わりやすく トイレの役割 モノ作り体験のキモ 0
モノは所詮モノ。重要なのはモノを使って何をするか?どんな幸せを提供できるかだ。
木下剛志ブログ
ツヨシです!
長ったらしいタイトルでスミマセン(笑)
今日はブラジルの有料テレビチャンネルAXNが行った
キャンペーンをご紹介!
何をしたかって?
これ、大型テレビの段ボール荷箱。
これに広告を入れただけ。
こんな風に。
で、結果AXNチャンネルの登録者数は12%UP。
このテレビも1ヶ月で300,000台以上売れたそうです。
これ、実は凄く重要な事ですよね。
何かって?
ブラジルですらモノを売ってちゃダメだって事。
テレビは所詮テレビなんです。
テレビを買うとどんな体験が待ってるか?
それを伝えないといけないんですね。
まさにコト売り
動画も有ります。
本当は、テレビのメーカーがやるべき事かもしれませんが、、、
それにしても素晴らしい!
皆さんは、モノを売ってますか?
それとも、モノを買った後の喜び(コト)を売ってますか?
おまけでもう一つ、僕の大好きな広告なんですが・・・
その当時、ワゴン車が大ブームで
トヨタをはじめ、各社がスペック重視の広告で競っていた中
最後発でホンダが出したのが「ステップワゴン」
その時のキャッチコピーが
「こどもと いっしょに どこいこう」
※ 一切スペック言ってませんよね(笑)そもそも車体もほとんど出てきません(笑)
もうね、鳥肌が立ちましたよ。
佐藤可士和は好きではないですが(笑)
結果、バカ売れ。
ワゴン市場で、最後発の車が一気に首位独走。
もう一度言います。
モノを売ってますか?
モノを買った後のコトを売ってますか?
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