月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

今日から平常運転です♪

こんにちは、

銀座写楽の販促デザイナーなりおです♪

 

長いお盆休みが終わりました!

5日間ほど北海道の両親の地元へ帰省しておりました。

 

 

久々の親戚や幼なじみに会ったり、

昨年の今頃亡くなった祖母の法要をしたり、

お墓参りへ行ったり、祖母が一人暮らしをしていた家のものを整理・片付けたり、

洞爺湖まで家族でドライブしたりなんてしていたら1週間があっという間に終わりました。

 

kaodashi

ついつい撮っちゃう顔出しパネル〜♪ なんか写り込んでますね…
あっ、父です(-_-;)

 

普段は一人暮らしをしているので、

正直家族と過ごす5日間というのは不安いっぱいだったのですが(笑)、

親業で身につけたコミュニケーション方法のおかげで大きな衝突はありませんでした。

 

イラッとする、ということは、私が”問題抱えている”ということ。

そんなときは『私メッセージ』で感情を伝える!

だったよね〜?!^^;

 

と頭の中でブツブツ…

 

気が付くと空港などですぐ行方不明になり、携帯にも出ない(笑)弟に伝えましたよ。

「あなたが皆と離れた場所に行き、しかも携帯にも出ないと、まとまって行動できないのですごく困るんだけど〜(-_-;)」と。

するといつもはスンナリ言うことをきかない弟が、「あぁ〜、わかったよ」と。

それ以降勝手にどこかへ行かなくなりましたΣ(゚口゚)

 

いつもは「どこ行ってたのさ!ヾ( `д´メ)ノ」「なんで電話出ないの!キー!」なんて…最悪な雰囲気になることもしばしばですが。

いや〜、伝え方を学んで良かった(笑)と、つくづく思った出来事でした。

 

 

 

さて、

少しずつエンジンかけて平常運転に戻っていきます〜♪

 


コメントを残す