月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

行動が先?考えるのが先?

皆さんはどちらが先ですか?

私は圧倒的に行動が先です。

よくよく考えているようにみられるのですが、
実は勢いで行動して、後のことを何も考えてなかったみたいなことがよくあります。笑

明日は、実はこんなイベントに参加します。

Global March For Elephants and Rhinos in TOKYO

10700772_679675365443910_4591416887328340100_o

密猟にあうゾウとサイの保護に向けて
危機を訴えるためのイベントで、世界110都市以上で行われるイベントで、
東京ではマーチやトークショー、イベントでの出展があります。

明日は上野公園をグローバルマーチで歩き、
夜にはカフェで、主催の米倉誠一郎先生のトークイベントに行きます〜♪

ゾウって、小さい頃から動物園にあたりまえのようにいて、
種としてそんな危機的状況におかれているとは全然知りませんでした。

よく、横浜の野毛山動物園に見に行ってたなぁ。

今回こんなイベントがあるよ、一緒に行かない?と、
クライアントさんに声をかけてもらったのがきっかけで参加することにしました。

いくら動物が好きとはいえ、
ゾウやサイ・世界の動物保護の事情なんて全然わかりません(*_*)

そんな自分が行ってもいいのかな?

とも思ったけど…
参加することが知るきっかけになってもいいかなぁと。

私の場合は、やっぱり何か身体が先に動いてから、
それがきっかけでもっと知りたくなったり興味を持ったりすることがとても多いんです。

石巻のボランティアもやはりそうで、
それまで何もわからないのに行ってもいいんだろうか…と思ってたけど、
それがきっかけで関連するニュースや情報を意識して取るようになったり、
友人や知人にボランティアや石巻の話をするようになったり。
いい影響を受けていると思います。

行かなかったら、今のような興味は持っていないから。

だいたい私の場合は、
「今はまだよくわからないから、ちゃんと知って(勉強)してから行こう〜」なんて
言ってると、その時がいつまで経っても訪れないことが多いです。笑

だから本能が先に身体を動かしてるんですかね〜

人間はよくできていますね(^_^;)


コメントを残す