月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

チャンス!

ツヨシです! 先日ちょっとトラブルがあったので(笑)その時に思い出した話。。。

 

チャンスを掴む人と
掴めない人っていますよね。

僕も今まで色んな人を見てきたけど
掴む人って、その時チャンスだと思ってやってる人は

実は凄く少ない

 

そんなこと考えずに、
ただ目の前のことを面白がって全力でやってる。

で、見えないチャンスを自分のモノにして行く。

 

掴めない人がよく言うのが

「チャンスが来たら行く」
「それを見つけたら全力を出す」

・・・・で、いつまでたっても「その時」は現れない。
チャンスってのは目に見えないものですから
それを現実に出来るかどうかは、本人次第だってことなんですね。

まぁ、勝てば官軍という言葉もありますが。。。(笑)

 

今、目の前にあることを、100%やり切れんような奴に
チャンスなんか一生訪れんわい!一回、死んできな!

と、自分に喝を入れてみたりしてみました・・・・(笑)

shutterstock_540987010

ここで私の昔の師匠のお言葉。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピンチのあとにチャンスありって言うやろ

つまりあまりにも

チャンスにめぐまれない時

こういう方法があるんや

わざとピンチになる

これにかぎるで

 

三代目魚武濱田成夫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おぉ!さすが師匠!

 

よ~~っしゃぁぁぁぁ!

ピンチ、カモ~~ン!

 

あと、

一難去って、また一難って言葉を

一難片付けて、さぁ!次持ってこいや!!

とかに言い換えてみると、不思議な元気が出ます

お試しあれ(笑)

 


コメントを残す