月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

絵封筒

“絵封筒”って知ってますか?

 

こんにちは、デザイナー(花粉症)のなりおです!

 

twitterのタイムラインに流れてきて初めて知ったのですが、

切手を使ったアイディアアートがあるんです!

 

[絵封筒]

http://nishida.tv/efuto/

 

[【切手】を活かす絵封筒アート 楽しい作品集]

http://matome.naver.jp/odai/2132036524767346601

 

すごいのは、奇抜なデザインの切手を使っているわけじゃなくて、

ごくフツウの80円切手とか、そんなのでもアイディア次第でできるんです。

着色してもしなくても良いし、絵が描けなくても、コラージュとかでいかようにもできて自由〜!

 

これは…楽しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

「創意工夫」って、こういうところから来るんですよね。

遊びゴゴロを忘れちゃいけないなー!と改めて思ったのでした。

 


コメントを残す