ターゲットを絞った集客で思わぬ効果が…!【後編】 成田奈穂ブログ さて、 先日のブログでご紹介したターゲットを絞った販促(集客)活動の例… その後どうなったのでしょうか!? 結果、7日間で私の他に2人申し込みを頂きました! なんだ〜 そんなにがんばって、しかもターゲットを絞ったのに… やっぱりターゲットを絞ったほうがいいなんで嘘なんじゃないの〜? ┐(´-`)┌ と、2回にわけてもったいぶったわりにとがっかりされたかもしれませんが、 一見わからないところで思わぬ効果がでてました。 それは、 今回の東京でのセミナー以外の、 来月・再来月のセミナーにどしどし申し込みが来ている! という結果でした。 もちろんターゲットとは関係ない層からのアプローチもたくさんきているんだそう。 というわけで、やっぱりターゲットを絞ると反応がアップするということが この試みによって立証されました! たった5日でこの効果ですから、 もう少し日に余裕があれば東京セミナーももっといろんな人に来てもらえたかなぁと思っています。 実際のところ、実は雪でほとんどの参加者の方が来られなくなってしまったので、 東京でもっと事前から集客もして、リベンジセミナーやりましょ^^ なんてお話をトレーナーさんとしています。 楽しみだなぁ〜 関連記事 ターゲットを絞った集客で思わぬ効果が…!【前編】 動かす名刺 名刺にも応用できる販促のポイント より協力してもらうための募金箱のデザインってどんなの? 爆笑ポップセミナー? 今日から平常運転です♪ 0
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