月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-23-36-04

「食べ飲ま」に行って

本当にいいイベントでした

先日行ってきた「食べないと飲まナイト」は、上野中町商店街を食べ歩きするイベントなんです。

上野中町商店街に行ったことある人なら分かると思いますが
ちょっとガラが悪かったりまします
自分は逆にそれが落ち着くんですけど(笑)
実は、すごく美味しくて居心地のいいお店が沢山あるんです。
でも、そんなの分からないですよね。
そして分からない人は選んでくれません。

そこでこのイベントの登場です。

かわいいパンダのイラストで女性も参加しやすいイベントということが分かります。
参加すると加盟店1件800円でお店の名物料理&ドリンクを格安で楽しめ、
いろんなお店を次々と店舗よく回遊できます。
つまり、ハシゴ酒をしながら自分にピッタリのお店を探すことが可能なんです。
いままで、この界隈に興味があったけど行き辛かったお客さんは嬉しいですよね。
お店も嬉しいですよね。今まで来たことのないお客様がきてくれるんですから。

そんな、お客さんとお店の双方の嬉しいことを実現しているところがこのイベントの凄いところ。

あるお店でたまたま、隣の席になった人が自らこのイベントの良さを語ってました。
「普段めったに行かないところにいくことができるて嬉しいんです」と。
このイベントは、今回で第9回目だそうです。全国にも広がっているそうです。

お客さん自らイベントの良さを語るほどシンプルでわかり易い。
だからこそ、長く愛されているイベントなんだろうと思いました。
「お客さんが自ら企画の事を語れるくらいシンプルで力強いもの」
これからいろいろと考える上での一つの指標となったイベントでした。

この経験をまた自分自身に活かしたいと思います。
ではではまた。