キャッチコピーの順序 木下剛志ブログ 販促物でもポップでもキャッチコピーはとても大切です。 キャッチコピーを正しく使うだけで反応は全く違ってきます。 で、一番間違いやすいのが『商品名をキャッチコピーにする』こと。 こんなポップよくありますよね? でもこれじゃ、内容はいいこと書いてるのに読んでもらいにくい で、どうすればいいのかというと こんな感じにすると良いです。 一番上に書く文字を『商品名』から『キャッチコピー』に変えただけ チラシでもDMでもポップでも、これだけで反応は大きく変わります。 なぜかって? お客様から見たときに 商品名が一番上にあると、その後の文章は『商品説明』になるから。 逆に良いキャッチコピーが一番上に書いてあると その後の文章は『情報』に変わるんです。 今は売り込みをすると嫌われる時代。 でもみんな情報は欲しいんですよね〜 是非一度試してみてくださいね! キャッチコピーなんて難しくて書けんわい! と、そんなあなたはこちらをお読みください! 反応の出るキャッチコピー 関連記事 コトマーケティングと、デザイナーの話。 手軽にできる☆ 興味を持たせる方法 場所を変えてみると新しい価値が生まれる コトバの持つ力 商用利用解禁 分けて考えると、相手の興味が見えてくる 0
キャッチコピーの順序
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販促物でもポップでもキャッチコピーはとても大切です。
キャッチコピーを正しく使うだけで反応は全く違ってきます。
で、一番間違いやすいのが『商品名をキャッチコピーにする』こと。
こんなポップよくありますよね?
でもこれじゃ、内容はいいこと書いてるのに読んでもらいにくい
で、どうすればいいのかというと
こんな感じにすると良いです。
一番上に書く文字を『商品名』から『キャッチコピー』に変えただけ
チラシでもDMでもポップでも、これだけで反応は大きく変わります。
なぜかって? お客様から見たときに
商品名が一番上にあると、その後の文章は『商品説明』になるから。
逆に良いキャッチコピーが一番上に書いてあると
その後の文章は『情報』に変わるんです。
今は売り込みをすると嫌われる時代。
でもみんな情報は欲しいんですよね〜
是非一度試してみてくださいね!
キャッチコピーなんて難しくて書けんわい!
と、そんなあなたはこちらをお読みください!
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