月別アーカイブ


カテゴリー

写楽ブログ

こんなの欲しかった!

こんにちは!リクです

突然ですが、皆さんは農業にどんなイメージをもたれていますか?

近年は農業に対するイメージアップのおかげで若者の農業人口が増えてきたみたいですが、特に女性の人口はまだまだ足らない状況。

傾向として

若者たちの農業に対するイメージが重労働でキツそうや初期投資が高いなどあるんですが、問題は他にもあってファッションや、重機や車がちょっとダサいっていうのがあるらしいです。

これは結構問題ですね!!!!

 

 

そんなとき先週の『東京オートサロン 2017』でホンダが来場者の視線を釘付けにする、軽トラックを出展しました。

それが「T880」です。

IMG_1840 3562fa57

 

めっちゃ可愛いですね!

ターゲットに想定したのは、農業に従事する若い世代。特に女性に乗って欲しいと開発されたものらしいです。

会場から「こんなの欲しかった!」という声がたくさんあったそうです。

このように、誰のためにどんなことができるのだろうと考えながらコンセプトを立てて商品を開発することが大切だとわかりますね!

この車がきっかけで女性の農業人口もどんどん増えるといいですね!

商品の価値を伝えることももちろん大切ですが、商品自体の価値を作る上でも、まず誰のためにどんな時に使って欲しいのかということを考えると反応もすごく変わっていきますので、もし自社の商品やサービスを新しく考える時、そのターゲットをできるだけ明確に考えていくことからしてみてください!

 

ちなみに、この軽トラ。。。おっさんですが、僕も欲しくなりました笑

 

 

 

 

 


コメントを残す